気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニシカワ食品 北海道産練乳クリームロールをレビュー!

投稿日:

[toc]

ニシカワ君の練乳クリームロールを購入!

練乳入りのクリームをサンドしたロールパン。特段に珍しいわけではないのだが、今回に限ってはパンというよりメーカーさんに注目したのだ。

ニシカワ食品、兵庫県加古川市にある会社のようだが、おっさんは初めて知ったメーカーさんだ。

いつも幾つかの菓子パンメーカー中心でレビューしているので、なんだか新鮮な気持ちにさせられる。

牛乳を使用した柔らかい菓子パンに、北海道練乳クリームをサンドしました。

北海道産練乳クリームロールを食べた感想!

袋から取り出して見ると、サンドロールに幾つかの切れ込みが入っており、これにより一口サイズにちぎって食べることができるようになっている。

北海道産の練乳を使っているクリームもしっかり入っているようだ。

ニシカワ君の北海道産練乳クリームロールを食べた感想!

失礼ながら初めて知ったメーカーさんという事で、クオリティ自体に未知数なものを感じていたが、食べてみると美味しい。

パンの生地はふんわりとして、最初から切れ込みを入れてくれているおかげで、きれいにカットする事ができて食べやすさに貢献していた。

北海道産の練乳を使っているというクリームも、パンの端から端まで入っておりボリューム的にも満足。

ただ、すこし気になる点を挙げれば、練乳よりもクリームの甘さや風味が上回り、せっかくの北海道産練乳の存在感がちょっと薄かったかな。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.