気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 よだれ鶏(夜九時のひとり呑み)をレビュー!

投稿日:

[toc]

よだれが出るほど美味しい四川料理の冷凍食品を購入!

よだれが出るほど美味しいという中華料理の『よだれ鶏

そのよだれ鶏の冷凍食品を今回はレビュー!

ちなみにおっさんは、本家を食べたことがないので初よだれ鶏ということになる。

花椒(フォアジャオ)が香る、コク深くあと引く辛さの自家製たれと、しっとり柔らかく蒸しあげた鶏肉がバランスよく味わえるよだれ鶏です。

電子レンジでチン!

ふたにも記載されている通り、電子レンジで加熱していく。

ちなみに、こちらが解凍前の写真。ちらりと鶏肉とチンゲン菜がみえる。

そして、解凍後がこちら。

小さくカットされた鶏肉に、大きめに切られたチンゲン菜。そして胡麻と唐辛子が彩りを見せる。

よだれ鶏(冷凍)を食べた感想!

山椒の香り以外にもスパイシーな匂い漂うよだれ鶏。果たしてそのお味は?

おっさんは酒飲みではないので、おつまみとしてではなくご飯のお供として頂くことにした。

そして食べた感想はというと、

豆板醤がめちゃくちゃく効いて、かなり辛い!!

しかも、食べる前にお汁を残すのも勿体ないと、ご飯にかけてしまった為、取り返しがつかなくなってしまった(苦笑)

一応、全てを食べ切ったが、よだれよりも涙が出てしまいそうな辛さだった。

鶏肉やチンゲン菜の仕上がりは満足だったが、如何せん、あまりに豆板醤の辛さが前面に出すぎていて、それを美味しく味わう余裕を奪われた感じだ。

夜九時のひとり呑みシリーズは、これまでいくつか食べ、どれも美味しかったが、このよだれ鶏は、我が家では出禁となりそうだ。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.