気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

みすず 白あえの素を使ってレビュー!

投稿日:

[toc]

ほうれん草を用意するだけで白あえが食べられる!

家で作るとなると、割と手間や時間がかかる白和え。

しかし、今回ご紹介させていただく、みすずコーポレーションより発売されている『白和えの素』があれば、ほうれん草を用意するだけで簡単にできる。

手間の掛かる白和えを手軽に簡単に楽しめる、具入りの「白あえの素」です。お豆腐は自社で製造したもので、具材(にんじん・こんにゃく)はすべて国産ものを使いました。茹でたほうれん草や小松菜、きのこ、水菜などお好みの野菜でヘルシーなお豆腐の惣菜を作ってみませんか。白和え以外にも「豆腐クリーム」としてもお使いいただけます。

茹でたほうれん草を用意するだけ!

必要分のほうれん草を茹で、適当なお皿に移し替える。

こちらが用意、調理といえる工程はそれのみである。

先ほどの茹でたほうれん草に、白和えの素1袋をかける。

めーかーによる商品特徴であったように、豆腐はクリーム状のようになっている。

こちらもパッケージ記載通り、人参とこんにゃくが入っている事を確認。

さっと混ぜ合わせれば、あっという間にほうれん草の白和えが完成。

白和えの素がクリーム状となっているので、とても混ぜやすく、満遍なく仕上がる。

そのお味は?

まず、白和えの素がクリーム状となっていることで、かなり口当たりが滑らかで、口の中ですっと解けるような食感。

しかし、味の方はしっかり目につけられ、メリハリのきいた味わいで美味しい。

薄めの味付けが好まれる人は、一度に全部使うのではなく、何度か混ぜ合わせながら好みの味を探ることをお勧め。

個人的には、素材に混ぜ合わせるだけでこれほど完成度の高い白和えが食べられるお手軽さに感動した。

ちょっとした一品料理が欲しい時などにも、時短で対応できるので、ストックしておいて損はない商品である。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.