気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ペヤングやきそばビッグ 金粉入りをレビュー!

投稿日:

[toc]

金粉入りのペヤングを購入!

先日スーパーで、随分と煌びやかなカップ焼きそばを見かけ、思わず購入した。

それがこちらのペヤング。

黄金色のパッケージに包まれ、おめでたいこと間違いなしという雰囲気には圧倒されるものを覚える。

なにより、このペヤング本物の金粉が入っているから驚き。味には影響はないのだろうが、ずいぶんと太っ腹なペヤングである。

金粉を使用した、華やかなやきそばです。
※限定商品です。

金粉と付属品の紹介!

添付されているのは、ソース、かやく、ふりかけ、スパイス、それに今回の目玉である金粉。

カップ焼きそばに、金粉の存在感が凄すぎる(笑)

それでは、調理開始!

まずは、かやくを麺の上にのせる。

次に熱湯を注ぎ入れ、ふたを閉めて3分まつ。

3分後、湯切りを行う。

まずは、専用のソースをかけ、スパイスなども加えていき、面全体に混ぜ合わせる。

仕上げにふりかけと金粉をかければ完成である。

金粉入りペヤングを食べた感想!

いつものペヤングが、金粉を振りかけることで、高級焼きそばに大変身した。

実際、食べる中で金粉を目にし、ちょっとした贅沢感を味わうことができたので、それだけでも価値があった。

味わい的には、スパイスのきいたメリハリあるソース焼きそばという感じで、ビッグサイズという事もあり、ボリューム感もすごかった。

量こそ少ないが豚ミンチも入っているので、がっつりお腹を満たしたいときにピッタリなペヤングといえる。

ただ、今回に限っては、やはり金粉をまぶして食べられるという贅沢感に勝るものはないだろう。

期間限定という事なので、ご興味がある方はお早めにお買い求めください。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.