気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソンベーカリー ショートケーキメロンパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

苺ショートケーキのようなメロンパンを購入!

ローソンで購入したメロンパン。

なんでもいちごケーキをイメージして作られたという異色のメロンパンで、どんな仕上がりになっているのか楽しみである。

ショートケーキをイメージした白いビス生地と黄色いパン生地で作ったメロンパンに、口どけのよいホイップクリームとイチゴクリームをサンドしました。香料・合成着色料は使用していません。

ショートケーキメロンパンを食べた感想!

見た目は普通のメロンパンだが、半分にカットしてみるとガラリとその印象が変わる。

黄色いふわふわ生地に、ホイップクリームとイチゴの果肉が入っているというクリーム、ショートケーキをイメージしたという事が伝わる内容。

で、ここからは食べた感想を。

まず、イチゴショートケーキをイメージして作られたという事だが、食べてみた限り、完全にメロンパンだった(笑)

メロンパンの中にホイップクリームとイチゴクリームが入っているのだが、そうした類のメロンパンはこれまでもあり、黄色いパン生地もケーキを思わせるには力不足。

しかし、普通にイチゴクリームが楽しめるメロンパンとして食べれば十分によく出来た内容。イチゴの果肉感は期待していたほどではなかったが。

ちょこちょこと不満点は残るものの、メロンパンとしては及第点。苺ショートケーキ部分に関してはクオリティ不足にもほどがあるが…

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.