気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ハウス 北海道シチュー(ビーフ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

北海道にこだわった濃厚なシチューを購入!

北海道とわざわざ銘打つほど、そのブランドに強いこだわりを見せるビーフシチューのルウを購入。

北海道産生乳100%を使用して作られた生クリームとデミグラスソースがどんな濃い味わいを生んでいるのか楽しみである。

北海道産生乳100%の生クリームと、北海道に拘ったデミグラスソースの濃厚なおいしさが特徴のビーフシチュー

ビーフシチューだが、ビーフはなし!

ビーフシチューではあるが、今回は会えてビーフは控えさせてもらい、その分、たっぷりの野菜でシチューを作ることにした。

ビーフ抜きのビーフシチューを作っていこう!

まずは野菜を炒めていく。

次に水を入れて、煮立てていく。

野菜を煮込んでいる間、今回の主役であるルウを確認。気のせいか色がちょっと濃い気がしないわけでもない。

十分に野菜に火が通り柔らかくなったのを確認。

そこに、先ほどのルウを割って加えていく。ここから10分ほど弱火でコトコト煮れば完成である。

で、こちらが出来上がりホヤホヤの写真。牛肉こそ入っていないが、その分たっぷりのお野菜が入っているのでボリューム不足は感じない。

北海道シチュー(ビーフ)を食べた感想!

改めてみると、かなり濃い色合いのビーフシチューであることが分かる。

では、ここからたっぷりの野菜とともに食べた感想を述べていこう。

まず、味わいとしては濃厚な部類に入ることは間違いない。しかしデミグラスソースのコクと生クリームのマイルドさが合わさり、濃くも優しい味わいもあり、実に飽きのこない仕上がりとなっている。

ビーフシチューでありながら牛肉を控えて野菜のみで作ったが、濃い中にマイルドさもあるシチューのおかげで、淡白な味にならず、美味しく頂くことができた。

あと、すこし残った分をオムライスのソース代わりにかけて食べたが、野菜付きなのでとてもボリューミーで美味しかった。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.