気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サントリー 塩のはちみつレモンをレビュー!

投稿日:

[toc]

海のお塩をプラスしたはちみつレモンを購入!

まだ6月前だというのに、すでに全国各地で30度を超えたというニュースが伝えらえれる中で、そこを狙ったようなはちみつレモンを見つけ購入した。

それがこちらの『塩のはちみつレモン

暑くなり、汗を流すことが多くなるこれからの時期にピッタリと狙いすました商品である。

サントリー食品インターナショナル(株)は、果汁飲料「塩のはちみつレモン」をリニューアルして、6月9日(火)から発売します。

 「塩のはちみつレモン」は、2013年6月の発売以来、はちみつレモンのやさしい味わいが、夏にぴったりの水分・塩分補給飲料として、お子様から大人の方まで幅広いお客様にご支持いただいています。

 今回、ご好評いただいている“夏にゴクゴクと飲めるやさしく爽やかな味わい”と、“ナトリウムを43mg/100ml含み、熱中症対策としてお飲みいただける設計”はそのままに、パッケージをリニューアルしました。気持ちの良い青空と涼しげなグラスを配した夏らしいデザインに、「脱水対策に!」というパラソルのアイコンで水分・塩分を補給できることをわかりやすく表現しました。

塩のはちみつレモンを飲んだ感想!

折角なのでコップに移し替えて飲むことにした。ちなみにこの時点では、昔からあるはちみつレモンの香しかしない。

しかし、実際に飲んでみると、ベースははちみつレモンの味わいながら、お塩による、ほのかなしょっぱさが加わっていることがわかる。

はちみつの甘さにレモンの爽快感、そこにお塩にが加わり、まろやかな口当たりを生んでいる。

個人的には、口当たりの良さは、本家のはちみつレモン以上かもしれない。

パッケージには凍らせても美味しく飲めるとあるので、ぜひ、今度試してみたい。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.