気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

あわしま堂 夏みかんと桃のくず饅頭をレビュー!

投稿日:

[toc]

見るだけで爽やかなくず饅頭を購入!

夏みかんと桃をくず生地に閉じ込めたお饅頭を購入。

パッケージからも、透明感ある葛饅頭とその中に入っている夏みかんと桃の色合いが、清涼感を演出している。

甘夏柑スライスを練りこんだ夏みかん葛と、桃羊羹をくず生地で包んだ桃くず饅頭の詰合せです。

夏みかんと桃のくず饅頭を食べた感想!

ふたを開け、改めて葛饅頭を確認。

ふんわりと夏みかんの爽やかな香りが葛饅頭を通して伝わってくる。

とりあえず、夏みかんと桃のが入った葛饅頭をお皿に移し替える。

食べた感想としては、まず夏みかんはそのままスライスされたものが使われているので、新鮮な風味と食感が味わえるつくりとなっており、口の中に清涼感が広がる爽やかな一品だった。

もう一つ主役である桃の葛饅頭はというと、こちらは桃を使った羊羹ということで、素材本来の味わいは夏みかんに一歩及ばない。しかし、桃の甘い風味と羊羹の食感が葛饅頭と合わさり、何とも言えないスイーツ感が味わえる仕上がりとなっており、こちらも素晴らしい出来だった。

夏みかんと桃。どちらもうまく葛饅頭とマッチさせた作りで満足の出来だった。食べる前に冷蔵庫で冷やしておくことで、和を感じる冷スイーツとして楽しめる点も良かった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.