気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

イカリ マスタードとんかつソースをレビュー!

投稿日:

[toc]

マスタード入りのとんかつソースを購入!

何かと使い勝手の良さから欠かさずストックしているとんかつソース。

そんなとんかつソースにマスタードが入ったものを発見し、即購入を決めた。

マスタードが入っていることで、揚げ物だけでなく、サンドイッチや総菜パン作りにも活用できるという点が魅力に感じた。

粗挽きマスタードと3種のお肉(チキン・ビーフ・ポーク)の旨みが特長のソースです。
リンゴと白ワインビネガーが隠し味の洋風仕立てで、豚肉を使った料理にもよくあい、とんかつはもちろん、サンドウィッチやお好み焼き、スペアリブの味付けにもぴったりです。

揚げ物やパン作りに使ってみた感想!

ボトルからも、普通のソースと違ってマスタードらしきものが確認できる。

さっそく、スーパーで購入してきた鶏のから揚げにかけて食べてみました。

うん、どれほどマスタードが味わえるのかと思っていたが、甘いソースの中にピリッとしたマスタードの主張が十分に伝わってくる。

それでも辛いソースというわけでもなく、どちらかといえばマイルドな仕上がり。

原材料を見ると蜂蜜も入っているようで、いま巷で人気のハニーマスタード風の味わいも楽しめるとんかつソースというポジションになるのかな。

基本は普通のソースと同じ使い道でいいのではと思います。

マスタードの風味もキツくないので、子供でも楽しめる塩梅となっているのも好印象(子供寄りの舌のおっさんなので)

普通のとんかつソースよりも、深みやマイルドな味わいも楽しめるソースとなっており、個人的にも今後、幅広く活用できそうだ。

コロッケパンやウインナーパンを作る際にも使ってみた。

揚げ物以上にソースの存在感が強く、普通のとんかつソースよりもはるかに美味しく仕上がった。

何だろう、パン屋さんで売っている味わいに仕上がるのだ。それも、適量かけるだけで簡単にだ。

おっさん的にはおかずよりもパンなどに使う方が、よりマスタード仕立ての素晴らしさを実感できると思った。

もちろん、普通のソースのようにも使えるので最終的にはお好みでという事になるが、少なくともずっと寝かせておく羽目になるようなことはない。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.