気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイシス あん塩バタークロワッサンをレビュー!

投稿日:

[toc]

藻塩と粒あんが合体したバタークロワッサンを購入!

粒あんに淡路島産の藻塩を加えた『あん塩』を楽しめるバター風味のクロワッサン。

何だか、甘いのかしょっぱいのかさえ分からない、ただ好奇心だけは強く刺激されるという事で購入。

淡路島産藻塩を使用した程よい塩味の粒あんをバター風味の生地で包みました。

甘っじょぱさが絶妙な味わいを生んでいる!

クロワッサンは包み込むような形で、中から少しあんこが見えている。

では、食べた感想を。

まず、クロワッサンはふんわりとた食感で、ほんのりバター風味も味わえて、これだけでも十分においしい。

そして、主役のあん塩。

これが一つ間違えたら甘さと塩味がケンカしそうなのだが、実に絶妙なバランスで甘さとしょっぱさが合わさり、とても美味しいのだ!

ただ、クロワッサンもバター風味なうえ、あんこもそれなりの量が入っているので、あっさりと食べられるパンではない。

それさえ気にならなければ、あん塩による独特の味わいが得られる美味しいクロワッサンである。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.