気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

北海道乳業 ミカドコーヒー(軽井沢モカプリン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ミカドコーヒーと北海道乳業がコラボ!

いつも安価で完成度の高いスイーツを提供してくれる北海道乳業さんが、今度は老舗珈琲会社ミカドコーヒーとコラボし、モカプリンが登場。

ミカドコーヒーはまだ利用はしたことがないのだが、老舗珈琲店という事で、一味違うモカプリンを楽しめませてくれそうだ。

タイアップデザート企画第11弾となる「ミカドコーヒー 軽井沢 モカプリン」を発売いたします。今回も、老舗コーヒーロースター ミカド珈琲監修の下、なめらか、かつマイルドな本格コーヒープリンに仕上げました。

ミカドコーヒー(軽井沢モカプリン)を食べた感想!

ふたを開けると、モカの雰囲気たっぷりなプリンが登場。

早速、大きめの一口を頂いてみる(笑)

!!

流石は北海道乳業というべきか、モカの香り高さとほろ苦い感じをうまく表現している。

もちろん、プリンという事で滑らかな舌触りや、甘さもあるのだが、普通のコーヒープリンなどと比べて控えめとなっている。

どちらかと言えば、子供より、珈琲を嗜む大人に満足してもらうために作られたというプリンかな。

そのため毎朝、コーヒーを飲んで体を起こしているおっさんにとっては、とても好みの味で美味しかった。

スーパーなどで買えるコーヒープリンの中では群を抜いた完成度だった。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.