気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

サントリー ほろよい白いサワー(マンゴー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

白いマンゴーサワー

ほろよいシリーズで期間限定商品の『白いサワー(マンゴー)』

乳酸飲料ベースにマンゴーをプラスしたチューハイという事らしく、想像するに優しい口当たりとなっているのかな。

甘酸っぱい乳性飲料の味わいをベースに、マンゴーの芳醇な果実味を楽しめる優しい味わいに仕上げました。パッケージは、果実とグラスをあしらい、白とオレンジを基調とした色合いでまとめました。太陽をイメージした限定ロゴで、夏の限定商品であることを強調しました。

お好み焼きと一緒に飲むことに

1本を一人で飲むことは滅多になく、今回も家族と分けて飲むことにした。

家で作ったお好み焼きと一緒に頂く。

飲む前の想像通りで、ヨーグルトサワーのような口当たりにマンゴーの風味がプラスされている印象。

スッキリとした飲み口というよりは、マイルドな感じで、程よい甘さもあって、普段あまりお酒を飲まないおっさんには、とても飲みやすかった。

正直、マンゴーの味わいは風味程度で、がっつり味わえるわけでもないが、さっぱりとした優しい口当たりは、濃い味のお好み焼きともあって、最後まで軽く飲むことができた。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.