気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ダノンジャパン オイコス(ブルーベリー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

脂肪ゼロで話題のヨーグルトを購入!

110gのヨーグルトで、さらにブルーベリーの果肉まで入っていながら、92キロカロリー。そして脂肪は驚異の0。

まさにダイエットを頑張っている人やアスリート向けのヨーグルトと言っても過言ではない。

少しお腹が出ているおっさんは、明らかに前者寄りなのだが、今のところダイエットを意識はしていない(苦笑)

それでも、シンプルにその出来や味わいが気になり購入した。という事で、あくまでヨーグルトとして美味しいのかを重点的にレビューしたい。

オイコス(ブルーベリー)を食べた感想!

ヨーグルト全体がうっすらブルーベリー色となっている。

ヨーグルトはいま人気のギリシャヨーグルトタイプで、極めて水分がすくなく、スプーンで掬いあげるときにもズシリとした重量感がある。

脂肪ゼロということもあり、クリーミーさや酸味などは殆どない。

底面には、果肉だけでなくたっぷりのブルーベリーソースが。

正直、甘いもの好きのおっさんとしては、味気のないヨーグルトだけではすべて食べ切き自信がなかったのだが、この果肉入りブルーベリーソースを目にしたときには、砂漠でオアシスを発見したぐらいホッとした(苦笑)

程よい酸味と甘みのブルーベリーソースと共に食べることで、ヨーグルトを食べるスピードがアップしたと同時に味わいやすさも明らかに向上した。

ヨーグルトの質が関係しているのか、お腹にもドスンとくるものがあり、それが一種の満腹感をもたらしていることもあり、確かにダイエット商品として注目されているのもわかった。

普通の果物系ヨーグルトに比べると、全体的には控えめ味わいだが、ブルーベリーの存在がそれをうまくフォローし、食べやすさに貢献している。これで100キロカロリー未満というのは素晴らしいの一言しかない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.