気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーブルマーク とり天(香り高いのり塩味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

九州産若鶏を使用したとり天(冷凍)を購入!

鶏のから揚げの冷凍食品は星の数ほどあるが、とり天の冷凍食品はまだまだ珍しい。

少なくともおっさんは、今回テーブルマークが発売しているこの商品が初めてである。

それだけに、どのような仕上がりとなっているのか、ちょっとドキドキしている(笑)

九州産若鶏使用のとり天。

まずは電子レンジで解凍!

解凍前はこちら、青さがまぶされていることで磯部揚げに見えなくもない。

解凍後の写真。

解凍されたことで、よりあおさの存在が鮮明になり、いっそう磯部揚げ感も強くなった(笑)

とり天(冷凍食品)を食べた感想!

おかずの一品と頂くことに。

ちなみにメインはオムライスではなく、オムそばである(今回のレビューとは全く関係ないが)

さて、今回のメインであるとり天の話を戻して、食べた感想を述べていこう。

まず、成形肉ということでやわらかい食感となっているかわりに、鶏肉本来の食感とは違う点は好みが分かれそうだ。

おっさんはやわらかいが正義となりつつある年齢なので、この点は評価に響かなかった。

問題はとり天自体の味わいにジューシーさや旨味が、やや薄い印象だったこと。

よく言えばさっぱりとした味わいだが、口に残る印象の大部分が、衣にまぶされた青さと塩味というのは、ちょっといただけない。

不味くもないが旨くもない。今や冷凍食品でも大人気の鶏のから揚げの完成度から考えれば、残念な出来と言ってよい。

ただ、今後改良することで、その評価を覆す可能性は十分にあるだけに、そこを期待したい。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.