気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エースコック 産経新聞大阪ラーメンをレビュー!

投稿日:

[toc]

じゃりン子チエがパッケージのカップラーメンを購入!

おっさんが子供のころに放送され、夢中になって観ていたアニメじゃりン子チエがパッケージのカップラーメンを発見。

商品名を見ると『大阪ラーメン』とあり、大阪を舞台にした作品のチエちゃんをイメージキャラクタにチョイスしてくれたのだろう。

心憎い演出に感動ひとしおである。

中身は一緒なのだが、小鉄だけのバージョンもあり一緒に購入。

今回は、この2種類しか見つけられなかったのだが、ほかにもあるのだろうか?

あったら見つけ次第購入したいなぁ…

本商品はなんでも産経新聞さんのラーメン部とエースコックさんによる企画商品らしく、商品開発などの苦労話がエースコックさんのホームページでも紹介されている。

泉州たまねぎを使用するなど、地元大阪の材料にこだわりを見せるなど、両社の本気度が窺えるというもの。

さっそく調理を開始!

かやく入りの粉末スープと調味油が入っていた。

まずは、かやく入りの粉末スープを加える。

粉末まみれの揚げ玉が印象的だ。

次にお湯を注ぎ入れてふたを閉めて3分待つ。

お湯を入れてふたをしている間、その上に付属品の調味油を乗せて温めることを忘れずに。

3分経過。ふたを開けると香ばしいお醤油ベースのスープの香りが。

最後は、仕上げ用の調味油。

調味油を加え、これにて完成。

産経新聞大阪ラーメンを食べた感想!

それでは、いただきます。

ん~っ!

 

うまい!

あまから醤油というだけあり、醤油ベースとは思えないまろやかな仕上がりで、カップラーメンとは思えない奥行きのある味わいだ。

揚げ玉や鶏そぼろ肉のおかげでボリュームもあり、大人でも十分に満足考えられる内容だ。

あまりの旨さで久しぶりにカップラーメンのスープを飲み干した。

最初は、大好きなじゃりン子チエに惹かれて購入したが、産経新聞とエースコックが大本気で開発したことが伝わる美味しさに感服した。

これはまた是非購入してストックしておきたい逸品だ。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.