気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ カスタード<ベリーと生クリームのパンケーキ仕立て>をレビュー!

投稿日:

[toc]

パンケーキ仕立てのカスタードケーキを購入!

ロッテより期間限定で発売されている、ベリーと生クリームのパンケーキ仕立てのカスタードケーキ。

見るからに濃厚な味わいが期待できるスイーツという感じで、おっさん好みのお菓子である(笑)

パンケーキの味わいをイメージしたカスタードケーキ。

パンケーキらしさを楽しめるように生クリーム入りのカスタードクリームとミックスベリーソースを組み合わせた期間限定の味わいです。

見ているだけで美味しさが伝わる仕上がり!

本商品は6個入りで、個別包装となっている。

しかし、ミックスベリーが使われていることから、包装もそれをイメージした色かと思ったが、意外にも緑だった。

そして、こちらがパンケーキ仕立てのカスタードケーキ。

ふんわりとした生地の表面部分には艶っぽさがあり、それがまた甘いスイーツ感を演出してくれている。

側面部分にはぽっかりと穴が開いており、最初は製造上のミスかと思いきや、包装部分にクリームの注入口であることが説明されていた。

カスタード<ベリーと生クリームのパンケーキ仕立て>を食べた感想!

中身を確認するため、ひとつを半分にひとつをカット。

ミックスベリーソースと生クリーム入りのカスタードクリームが合わさる形でサンドされていることが確認。

ここからは食べた感想を。

まずパンケーキ仕立てという所を意識した点については、食感に関しては、ふんわりとした食感で優しい口当たりで高評価。

しかし、あくまでカスタードケーキという印象で生地からはパンケーキを想像させるものはなかった。

だが、ブルーベリーソースと生クリームが入ったカスタードクリームと一緒に食べることで、パンケーキ専門店で出されているようなイメージ作りには成功している点は評価。

パンケーキ仕立てに大きな期待を膨らませて食べると、違和感が邪魔するが、普通にカスタードケーキとして食べるなら、かなり高い完成度を誇り、おすすめ。

特にブルーベリーソースの程よい酸味が、甘いカスタードケーキをうまく調節し、さっぱり感を与えてくれているので、ついつい2個目3個目と手が伸びてしまう美味しさを生んでいる。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.