気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルハニチロ よこすか海軍ドライカレーをレビュー!

投稿日:

[toc]

よこすか海軍のドライカレーが冷凍食品で楽しめる!

マルハニチロより、よこすか海軍伝統のドライカレーが冷凍食品として発売。

正直、カレーライスほどは食べないが、決して苦手な料理でもなく、なによりよこすか海軍に伝わるものと聞けば食べてみたくなる(笑)

パッケージには20種のスパイスとも記載され、奥深い味も楽しめそうだと期待。

海軍割烹術参考書のレシピに基づいて作ったドライカレーです。具材は鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、グリンピース、にんじんを使用しました。クミン、ナツメグなど香りのよい20種類のスパイスをバランスよく配合し、味わい豊かに仕上げました。

フライパンで調理!

電子レンジでの調理の方が手間は掛からないのだが、ガスコンロでの加熱の方が、お気に入りの仕上がりになる(気がする)

解凍前の状態でも、お肉や野菜がごろごろと入っていることが確認できる。

で、こちらが出来上がり。

色とりどりな見栄えが食欲を刺激してくれる。

よこすか海軍ドライカレーを食べた感想!

400gという事で、家族と半分ずつ分けて頂きました。

さて、食べてみての感想。

グリーンピースににんじん、玉ねぎまでは珍しくないが、じゃがいもはちょっと新鮮だった。ミニサイズながら、ほくほくとした食感はとても好印象だった。

ただ、鶏肉のパサパサした味わいはちょっと好みではなかったかな。

あと、20種のスパイスのうちの1つなのだろうか、どこか癖のある風味が口にいつまでも残り、個人的にはそれが後味の悪さにまでつながり、カレーライスの方が味わい深く、さっぱりとした口当たりに感じた。

一緒に食べた家族からも、同じ冷凍でも炒飯の方が、まだあっさりしている気がするという感想もあったので、おっさんたちの口にはちょっと合わなかったかな。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.