気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸美屋 麻婆もやしの素を使って調理レビュー!

投稿日:

[toc]

庶民の味方であるもやしと麻婆が合体!

麻婆豆腐といえば丸美屋というほど、長年、我が家ではレギュラーを張ってくれている。

そんな丸美屋から、麻婆ベースのもやし炒めの素が発売。もやしと言えば庶民の味方というほどリーズナブルで栄養豊富な野菜。ご飯のおかずにも合いそうだしと購入し作ってみることにした。

用意した材料と商品内容!

もやしも入ったカット野菜を購入。肉は豚ではなく冷蔵庫にあった牛肉の薄切りを使うことにした。

本商品内容は、写真の麻婆もやしの素1袋(3~4人分)となっている。

さっそく調理開始!

まずは牛肉を炒めていく。

しっかり牛肉に人が通っているのを確認後、カット野菜を加え一緒に炒めていく。

ここで、いよいよ本日の主役である麻婆もやしの素が登場。

具材の上からかけていき、混ぜ合わせながら炒めていく。

全体に火が通り、混ぜ合わせた麻婆もやしの素が馴染めば完成である。

麻婆もやしを食べた感想!

香りはやはり麻婆豆腐に近いものを感じるが、あくまで別料理ということなので、味わいが気になる。

そして、いよいよ実食。

…うん、思っていた以上に濃いめの味付けの炒め物という印象。そして麻婆風味もありながら、しっかり炒め物として美味しく食べられる。

ただ、豆板醤がかなり効いており、口の中でピリッとしたものを覚えるほどの辛さがある。

おっさん的には美味しく食べられる辛さだったが、あまり辛い物が得意じゃないという人や、小さな子供には、やや刺激の強い味わいとなるだろう。

ご飯のお供から、お酒のおつまみにもなりそうな、ピリ辛麻婆風のもやし炒め。これは今後もお世話になりそうな一品だ。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.