気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本ハム チンジャオロースをレビュー!

投稿日:

[toc]

チンジャオロースが冷凍食品で食べられる!

今回は、冷凍食品で食べるのは初めての、チンジャオロースをレビューしたいと思う。

メーカーは日本ハムで、これまでチルド系で中華総菜を手掛けている実績もあるので、その出来に期待したい。

お弁当にそのまま使えるカップ入りの便利なチンジャオロース。

・ピーマン、にんじん、豚肉、たけのこ入りです。
・オイスターソースでご飯に合う味に仕上げました。

チンジャオロース(冷凍食品)を食べた感想!

解凍前がこちら。ふんだんに野菜が入っていることがこの状態でも伝わってくる。

で、解凍後がこちら。パッケージでも伝えられていた通りオイスターソースの香りが食欲を刺激してくれる。

では、実際に食べてみての感想を述べていこう。

まず、チンジャオロースといえば均一に切られた具材による一体感と、それが生み出すシャキシャキ感が特徴。

…しかし、今回のチンジャオロースは、野菜はくたくたの状態で、お肉は箸で摘めばポロポロと崩れる始末で、とても食感を楽しめるような仕上がりとは言えない。

味自体はオイスターソース仕上げなので、決してまずくはない。ただ炒め物であるはずが、一切シャキシャキ感がないというのは、チンジャオロースとしては致命的だと思う。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.