気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

野村煎豆加工店 ミレービスケットをレビュー!

投稿日:

[toc]

高知県のソウルフードと言われるビスケットを購入!

長い歴史を持つミレービスケット。

現在ではいくつかの会社により製造販売されており、今回購入したものは、高知県に会社を置く野村煎豆加工店のミレービスケット。

なんでも、今では高知県民のソウルフードの一つに挙げられるまでの人気商品になっているのだとか。

それほど長い歴史と愛されるビスケットであるならと、今回レビューしてみることにした。

野村煎豆加工店のミレービスケットを食べた感想!

チャック式となっているため、長期保存に向いているだけでなく、小分けして食べるときにも便利である。

ビスケットは子供やお年寄りでも食べやすいサイズとなっている。

それでは、ここからは食べた感想を。

まず、ビスケット表面には塩がまぶされており、その塩味がなんとも癖になる食感と味わいを演出している。

ビスケット自体は、昭和生まれのおっさんには懐かしい飾り気のない、素朴な味わいで、それが今の令和の時代に新鮮な印象を与えてくれる。

ただ、現在はクッキーやビスケットでも、ソフト系の生地が多くなっており、それに慣れている人には、ちょっと固く感じてしまうかもしれない。

ただ、この食感を含めた味わいが、いま高知県の人たちにソウルフードとまで愛される理由の一つでもあるはずなので、ぜひ一度は食べてほしい。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.