気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

青木松風庵 月化粧生サブレをレビュー!

投稿日:

[toc]

大阪名物の月化粧!

大阪名物の月化粧。

コマーシャルなどでも元気いっぱいにアピールもしており、大阪の人ならご存じの方も多いはず。

ちょっと地元のおっさんから見てもクドさのあるコマーシャルは、若干引き気味で観ているのだが、物は美味しそうとずっと思っていた。

なのだが買って食べたことはない。

それは、月化粧の美しい名前とコマーシャルのクドさが、あまりアンバランスで、なにか味わいまでクドそうだと敬遠していたのだ。

ただ、先日幾つかのお菓子を頂くことがあり、そこにこの月化粧も入っていたことで、せっかくならレビューさせてもらおういう事になりました。

大人気のみるく饅頭月化粧のしっとりとした生サブレ。お子様やお年寄りにも食べやすい食感です。

月化粧生サブレを食べた感想!

月化粧と言う素敵なネーミングにふさわしく、お化粧をしたお月様というデザインになっている。

食べる前より驚いたのは、サブレがとてもしっとりとして柔らかかったこと。

初めて聞く生サブレという意味が、ここで理解できた。この優しい食感は、小さな子供やお年寄りにも食べやすく、とても好感が持てた。

さて、味わいの方はというと、もとはミルク饅頭という事で、練乳の味が一番伝わってくる仕上がりとなっている。

かと言って下品なほど主張が強いわけでもなく、優しいミルク味という印象。

意外にも、コマーシャルのようなグイグイくるような濃い感じではなく、控えめな味だった。

大阪名物と銘打つ食べ物の中でも、かなり上品な部類に入ると思われ、地元のおっさんとしても、大阪=押しが強い(クドい)というイメージを払拭してほしいという思い月化粧に託したい(笑)

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.