気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

かわいや 窯焼きポテトをレビュー!

投稿日:

[toc]

石焼き芋のようなスイートポテト!

地元スーパーで行われていた北海道物産展で販売されていたスイートポテト。

調べてみると、過去にコンビニでも販売され、そのインパクトある包装と美味しさに絶賛されたのだとか。

味はこの時点ではまだわからないが、新聞紙でくるんだような外見は確かに目を引くものがある。

そして、その新聞紙の体裁をとっている包装に目をやると、商品の宣伝から説明が書かれており、かなり凝った作りとなっており感心した。

かわいやより誕生いたしました、「窯焼ポテト」
主原料は、茨城産の「紅あずま 」
そこに、北海道産のバター、生クリーム、グラニュー糖、そしてなんと!北海道産のジャガイモを加えた手作りのスイートポテトです。

外見、中身ともにインパクトあるスイートポテト!

新聞紙風の包装を解くと、巨大なスイートポテトが現れた。

改めてお皿に移し、その迫力に圧倒される。

裏返すと、焼き芋の皮風に仕上げられており、なかなかの凝りようだ。

中を見たくて適当にカット。

サツマイモ以外にも、フラワーペーストや白あんなどが入っているようだ。

窯焼きポテトを食べた感想!

まず最初に伝えておくと、

めちゃくちゃ美味しい!

サツマイモの持つうまみと魅力を凝縮した味わいが楽しめ、尚且つフラワーペーストや白あんなどが加えられていることで、スイーツ感をプラス。

それでも、メインはさつまいもというプライドを感じる仕上がりが、本格的なスイートポテトを求めている人の満足を深めてくれること間違いなし。

おっさん的には美味しさも満足したが、お値段を考慮するとその大ボリュームからコスパも優秀に感じた。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.