気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

杉谷本舗 夕張メロンカステラをレビュー!

投稿日:

[toc]

夕張メロンを使ったカステラを購入!

前回の窯焼ポテトと同じく、北海道物産展で購入したカステラ。

かの有名な夕張メロンを原材料に使用しているカステラで、更にカステラの老舗である杉谷本舗さんが製造しているとの事で、とても楽しみである。

北海道夕張市農業協同組合の審査に合格した『夕張メロン』果汁を練りこみ、長崎継承の伝統製法で丹念に一枚一枚香り高いカステラに焼き上げました。

夕張メロンの遺伝子を持つカステラを拝見!

厳重な放送からも高級メロンを使用しているカステラという感じだ。

カステラはすでにカットされており、5個入りとなっている。

カステラの生地が夕張メロンの果汁を使っているからか、赤味になっているのが特徴的だ。

夕張メロンを使ったカステラを食べた感想!

まず、カステラの生地はこれまで食べてきた中でも割としっかり目な食感で、ふんわり仕立てが好きなおっさんとしては、ちょっと好みではなかった。

ただズシリとしたボリュームはあるので、子供なら1個で十分だろう。

そして、夕張メロンの部分だが、やはり高級メロンの代名詞というところもあるのか、メロンの香りや風味はあるものの、味わえるというほどではなかったかな。

言っては何だが、これぐらいのメロンの風味なら、スーパーで売っているキャンディーやゼリーのほうがよっぽど味わえるというのが正直なところ。

まずくはないが、お値段を考えると割高に感じてしまう完成度と言わざる得ない。

皮肉にも高級ゆえの夕張メロンが原価的に厳しく、ふんだんに使えなかったのではと察してしまう。

ともかく、次に買うことはないかな。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.