気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ウリスル しゅわっとさつまいもをレビュー!

投稿日:

[toc]

さつまいもを使ったマッコリ!

これまでレビューしてきた、本場韓国のマッコリシリーズ。

果物や栗などを使った、ちょっと珍しいものを題材にしたマッコリばかりで、なかなか面白かった。

それに続く形で、今回はサツマイモを使ったマッコリという事で、日本でも芋焼酎などがあり、割とお酒との親和性が高いだけに美味しさへの期待も高い。

一瞬、というか何度も見直してしまった。

サツマイモのマッコリであるはずが、木いちごのマッコリと表記されたシールが貼られている。

ボトル全体を確認すると、間違いなくサツマイモのマッコリのようだ。

ハングル語が分かればよいのだが、恐らくシールの貼り間違いだろう。

購入サイトから、原材料の一覧だけ引用させて頂いた↓

原材料: 米、フルクト―ス、米麹、さつま芋、合成香料、甘味料(アセスルファムK、アスパルテーム・L‐フェニルアラニン化合物)

サツマイモを使ったマッコリを飲んだ感想!

それでは、さっそく飲んでみよう。

色は普通のマッコリより、やや黄色味がかった感じだ。

さて、飲んだ感想はというと、

さつまいもの香りは割と伝わる。しかしさつまいもの味わいや甘さがあるのかと言われれば、かなり薄い印象。

ただ、口当たりは、これまで飲んできた3種類のマッコリより、最も優しい。

マッコリ独特の癖が少ない分、飲みやすさという点では評価できるが、純粋にマッコリが好きな人からすれば、何か物足りない気持ちになるかもしれない。

お酒がそれほど強くないおっさんとしては、さつまいもの甘い香りに、マイルドな口当たりという点はプラスに評価でき、最後までおいしく飲めた。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.