気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン ミニモッチリングをレビュー!

投稿日:

[toc]

もちもち食感のミニドーナツを購入!

ローソンで購入したミニモッチリング。

見た感じでは、砂糖を全体にコーティングしたリングドーナツという印象。

ミルク風味シュガーをコーティングした、もっちりとした食感のミニドーナツ3個入です

もっちりとはしているが…

よくあるドーナツと比べて一回りほど小さいサイズのドーナツが3個入っている。

全体的にシュガーコーティングされ、さながら雪のような白さである。

さて、食べた感想であるが、上の写真をまずご覧いただきたい。

お皿に残されているのは、ドーナツにコーティングされていた砂糖の塊である。

何故こうなったのか?

コーティングの接着が弱いのか、食べる最中で簡単にポロポロ崩れるのだ。これではせっかくのシュガーコーティングも台無しだ。

また、ドーナツのもちもち度が強すぎて、接着の弱いシュガーコーティングとの相性の悪さも明らかになっている感じだ。

手で適当に千切ろうとしようものなら、そのもっちり度が強すぎて力を入れざる得なく、その結果、多くのシュガーコーティングが崩れるという悪循環さえ生んでいる。

ドーナツ自体の味も平凡で、食べるときの欠点が目立ちすぎで、正直、二度と買うまい。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.