気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エコライフ 皮ごと食べるじゃがいもをそのまま食べた感想!

投稿日:

[toc]

皮ごとそのまま食べられるじゃがいもを購入!

エコライフより発売されている、下茹で野菜シリーズ。そのうちの一つである皮ごと食べられるじゃがいもを購入してみた。

じゃがいもは里芋のように小ぶりで、煮物などで使う場合は1~2人分ぐらいかなぁ。

レンジでチンしてそのまま食べてみた!

一見、普通のじゃがいもと変わらないが、すでに下茹でされている。

小ぶりサイズということもあり、電子レンジで少しだけ温めて食べることにした。

まずは、何もつけずそのまま食べることに。

…うん、下茹でしているというだけあり、中はホクホクとした状態で、じゃがいも本来の旨味が素直に味わえる。

だが、1、2個食べるならよいが、全部このままで言えば、若干の味気無さを覚えなくもない。

ということで、家にあったスイートチリソースをかけて食べたみた。

するとどうだろう。さきほどの素朴な味わいも悪くないが、ソース一つでちょっとしたポテト料理に様変わり。

下茹でされているので、すぐにアレンジ料理として食べられる気軽さが魅力だ。

決して大きなじゃがいもではないが、逆に言えば子供やお年寄りなども食べやすいサイズという事にもなり、使い勝手が良いともいえる。

おっさん的には、今回のようにレンジでチンして、ソースやバターをかけて食べるのにぴったりという印象。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.