気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 米粉蒸しパン(甘酒こしあん入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

甘酒を使った蒸しパンを購入!

今回レビューするのは神戸屋より発売されている蒸しパン。

なんでも新潟県の米粉を100%使用している蒸しパンで、更に風味付けとして甘酒も加えているというから面白い。

新潟県産の米粉を使用した、甘酒風味のもっちり蒸しパン。こしあん入り。米粉100%使用。(使用穀類における米粉の割合)

想像以上に甘酒の風味が…

袋から取り出した瞬間から、甘酒の芳醇な香りが広がってきた。

どうやら、軽い風味付け程度ではなく、がっつりとした味わいが期待できそうだ。

中身を確認しようと半分にカット。

てっきり真ん中あたりに入っているのかと思えば、あんこは蒸しパンの下に敷かれる形となっていた。

まあ、このあんこ自体は甘さ控えめで美味しかった。

そして、メインである米粉で作られた蒸しパンについて。

まず、米粉100%使用ということで、かなりのもちもち食感に仕上げられていた。

そのもちもち度が特徴と分かりながらも、若干の食べにくさも感じ、まず小さな子供やお年寄りは、手で小さく千切るなどして食べたほうがよいだろう。

あと、開封直後から強い香りを放っていた甘酒部分。

それは食べた時にも十分すぎるほど味わえ、制限はなくとも、やはり大人向けの蒸しパンという印象が強い。

個人的には個性豊かな蒸しパンという評価で嫌いではない。ただ強い個性ゆえに好き嫌いが分かれそうな蒸しパンでもある。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.