気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ウリスルジャパン しゅわっとみかんマッコリをレビュー!

投稿日:

[toc]

済州島産のミカンを使用したマッコリ!

これまでに、木いちごのマッコリをご紹介させて頂いた。

それらに続き今回レビューするのはみかん。それも韓国のお酒らしく済州島産のみかんという点も興味深い。

微炭酸による爽やかな のどごしと爽快感のある 米マッコリに、 済州特産物みかんの さわやかな甘みと 濃厚な果汁を加えました。

!

済州島産みかんの使ったマッコリを飲んだ感想!

さっそく開けて飲んでみよう。

みかんを原材料にしていることもあるのか、薄いオレンジ色をしたマッコリである。

で、飲んでみた感想はと言えば、

みかんということもあるのか、かなりスッキリとした味わい。

そして炭酸がこれまでの2つよりも強く、これまで飲んできたマッコリの中では刺激の強い口当たりに感じた。

マッコリ自体は美味しく、全体的には悪くはないのだが、とても興味が惹かれていた済州島産みかんの味わいや風味の印象が薄い気がした。

炭酸のやや強い刺激がみかんの香りや味わいを抑えている気もして、ちょっと物足りない後味を残した点が残念だったかな。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.