気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

アサヒ飲料 真夏日のカルピスをレビュー!

投稿日:

[toc]

宮古島の雪塩を使用した夏向きカルピスを購入!

普通のカルピスウォーターはこれまで何度も飲んだこともあるが、今回の真夏日のカルピスは初めて。

どうやら宮古島の雪塩を入れているらしく、最近よく見かける夏の水分補給を意識したカルピスのようだ。

健康管理も大切だが、純粋に塩の入ったカルピスウォーターがどんな味わいなのかが気になる。

「カルピス」をごくごく飲めるさっぱりとした味わいに仕立てた、暑い日にぴったりの乳性飲料です。宮古島の「雪塩」を加えているので、味を楽しみながら水分・塩分を補給できます。日常生活で親しみのある素材からミネラル(※)を取ることができ、しかも人工甘味料不使用。小さな子どもから大人まで、幅広い世代の方の熱中症対策にぴったりです。
※この商品のミネラルとはナトリウムのことです。

真夏の定番飲料水を狙ったカルピスを飲んでみた!

見た目や香りは普通のカルピスウォーターと変わらない。

まぁ、果物を加えたわけではなく塩なので、外見の変化は見当たらなくても不思議ではない。

ちょうど今日は蒸し暑い日だったこともあり飲んでみた。

なるほど、普通のカルピスウォーターは、やはりスッキリ感の中に確かな甘さもある。

しかし、この真夏日のカルピスはスッキリ感とさっぱりとした後味が特徴的だ。

もちろん、カルピスの風味は損なわず、甘さが全くないわけではない。この絶妙なバランスと新鮮なおいしさを生んでいるのが、宮古島の雪塩というわけだ。

おっさん的にはかなり気に入ったので、また購入してみようかと思う。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.