気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

栗の風味が楽しめるマッコリをレビュー!

投稿日:

[toc]

ウリスルジャパンの栗マッコリを購入!

前回の木いちごのマッコリに続き、今回レビューするのは栗のマッコリ。

栗のお酒という点だけでも非常に珍しい気がして、どんな味わいになっているのかとても興味深い。

微炭酸による爽やかな のどごしと爽快感のある 米マッコリに、フランス産 栗エッセンスを加えました。 ほのかな甘みと酸味、 口の中に広がる濃厚な 栗の味わいが特徴です

パッケージに直接記載されているハングル文字が本場のマッコリ感を伝えてくれている。

栗の風味がしっかり楽しめるマッコリ!

ふたを開けると、マッコリの独特の香りと共に栗の甘い香りが伝わってきた。

木いちごと違い色合いは、ほぼ普通のマッコリと同じ白濁としたものとなっていた。

さて、肝心の味はというと、

前回の木いちごが、ほんのりという程度に比べて、今回の栗マッコリは、しっかりと栗の風味が飲む中で味わえる仕上がりとなっていた。

栗の甘い香りが、より飲みやすさを感じさせ、ついつい2杯飲んでしまったほど。

栗の風味がマッコリのまろやかな飲み口によく合うなど、素材との相性の良さも伝わる出来だった。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.