気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ペヤング きつねやきそばをレビュー!

投稿日:

[toc]

きつねうどんのようなやきそば

ペヤングより、きつねうどんのような焼きそばが発売。

麺類の中でもダントツにうどんが好きで、その中でもきつねうどんが一番好きというおっさんには、絶対に食べてレビューしたいやきそばである(笑)

めんつゆベースのソースが、刻み揚げに染み込む事によって旨みの広がる商品です。

商品内容チェックと調理開始!

めんつゆベースのソースと、かやくにはきつねうどんには欠かせない、油揚げが入っている。

それでは、さっそく作っていこう。

かやくを麺の上に乗せる。

熱湯を指定の線まで注げば、あとは3分待つだけ。

3分後、しっかりと湯切りをする。

お湯を捨てた後、特製ソースをまわしかけ、しっかりと全体に混ぜ合わせる。

出来上がりがこちら。

やはり普通のソースとは違い、色自体が薄めとなっている。

きつねうどん好きなら間違いなし!

香りからめんつゆベースが伝わる仕上がりとなっている。

食べてみると、思わず声を上げそうなほど、きつねうどんを彷彿とさせる出来上がり。

甘く味付けした油揚げとめんつゆベースのソースが絡み合い、至福の味わいを実現。

当然、お汁はないわけだが、そこをよくソースの味わいがうまくフォローし、更にやきそばとしての食感で楽しめるつくりはお見事の一言。

下手をすれば、色物的な焼きそばになる危険もあるところを、ここまでうまく表現することができるとは、さすがはペヤングブランドというべきか。

とにかく、また近いうちに購入して食べたいという気持ちになるほど、きつねうどん好きにはたまらないやきそばだ。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.