気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ 爽(チョココーヒー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

爽アイスがエスプレッソコーヒーをイメージ!

いつも楽しいフレーバーを提供してくれるロッテの爽アイス。

今回、購入したのはエスプレッソコーヒーをイメージしたフレーバー。チョコチップも入っているようで、濃厚なチョココーヒーアイスを期待する。

エスプレッソを使用した薫り高いチョココーヒーアイスと、チョコチップのコクの深いハーモニー。

チョココーヒーアイスの評価はいかに

コーヒー色のアイスに、細かく砕かれたチョコチップが散りばめられている。

せっかくなので、お皿に移し替えてから食べることにした。

チョコチップが表面部分だけでなく、全体的に惜しみなく入っていることが確認できた。

さて、そのお味はというと、

本格的なエスプレッソコーヒーのような味わいや風味を作り出すことに成功している。

シャキシャキ食感の爽アイスと、上品な甘さとほろ苦いバランスの取れたコーヒーの味わいが高級感を演出している。

そこに細かく砕かれたチョコチップがチョコの風味をプラスし、見事なチョココーヒー感を作り出しており、これは間違いなく子供よりも大人に向けられた爽アイスである。

口当たりからも、甘さ一辺倒ではなくほろ苦さも加わっていることからも、日頃、アイスを食べない層にもアピールできる長所を持っているのも魅力だ。

さっぱりとした味わいから、こってりとした料理の後にもぴったりだ。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.