気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

全珍 いかの姿フライ(チリ辛)をレビュー!

投稿日:

[toc]

チリ味のいかの姿フライを購入!

今回は全珍より発売のいかの姿フライ(チリ味)をレビュー。

あまり辛い物は得意ではないのだが、それでもピリ辛程度のものなら割と好きという、何とも中途半端なおっさんがチャレンジ。

果たして、どうなるのか(苦笑)

カラッと香ばしく上げたいか風味の姿フライをピリッと辛いチリ味に仕上げました。

見た目からも辛そうな雰囲気

普通のいかの姿フライと比べても赤味が強く、チリによる辛そうな香りが鼻腔を刺激する感じ。

辛さ耐性が強いわけでもないので、適当に手で割り、小さなかけらを恐る恐る口に放り込んだ。

!?

口に入れた瞬間こそ、程よい辛さであるが、そのあと舌がしびれるほどの辛さが襲ってくる。

いかの姿フライ特有の旨味も十分にあるのだが、チリによる刺激的すぎる辛さがそれを凌駕し、最後には辛味が支配する感じだ。

うん、辛い物が得意なひとならともかく、あくまでピリ辛なら好きという程度のおっさんには、ちょっと厳しい世界だった(苦笑)

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.