気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローカー クワドラティーニ(ナポリタン)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ナポリ産のヘーゼルナッツを使用したウエハースを購入!

イタリアの老舗メーカーによるウエハースを複数購入した。

その中で、今回はヘーゼルナッツクリーム味をレビューしたいと思う。

品質にこだわりぬいたウエハースとチョコレートのブランドとして愛されているイタリアのトップブランド・ローカー(Loacker)のクワドラティーニのヘーゼルナッツクリームクリスピーウエハース。ヘーゼルナッツといえばナポリ産。上質を選り抜き、自社ローストの煎りたてをクリームに。深みのある上品な味わい。

日本のウエハースと何が違うのか?

125gということで、袋いっぱいに一口サイズのウエハースが入っている。

お皿に移してから、改めてまじまじと見る。

見た目はよく知るウエハースと変わらないが、この時点でヘーゼルナッツの香ばしい匂いが伝わってきた。

それでは食べた感想を。

まず驚いたのは、おっさんがこれまで食べてきたウエハースと違い、食感自体がとても優しいことに驚いた。

ウエハース自体、硬い食べ物ではないのに、ローカーのウエハースはとても柔らかく、それでいてサクッとした軽い食感も味わえる。それが何とも言えない魅力なのだ。

そして、中にサンドされているヘーゼルナッツクリームの芳醇な香りと優しい甘さ。どこまでも、これまで食べてきたウエハースとは次元が違う。

これがイタリア老舗メーカーによる職人芸なのかと感服する美味しさと丁寧な仕事が伝わってきた。

国内メーカーのウエハースよりはお高くなるが、必ずそれ以上の満足感を与えてくれること間違いなし。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.