気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ 爽(抹茶ティラミス)をレビュー!

投稿日:

[toc]

和と洋を同時に味わえる爽の抹茶ティラミス!

ロッテの人気アイスシリーズ『』より、抹茶とマスカルポーネを組み合わせたものが登場。

商品の特徴から考えると、抹茶の爽やかな風味とマスカルポーネの濃厚な味わいが、どうアイスで表現されているのかが楽しみである。

釜炒り茶入りで軽やかな風味の抹茶と、コクのあるマスカルポーネを組み合わせた抹茶ティラミス味です!

和と洋のバランスが味の評価を決める!

ふたを開けてみると、パッケージでも伝えられていたイメージ通りのデザインのアイスがお目見え。

全体を知りたく、お皿に移し替えてみる。

こうして改めてみると、不思議でもあり白と抹茶のコントラストが美しい調和を作り出しているようにもみえる。

さて、ここからは食べた感想を。

まず、爽独特のシャキシャキ感が、なんとても楽しい食感を作っており、相変わらず癖になる。

そして、今回のメインである抹茶とマスカルポーネ。

抹茶は特有の甘さと苦みが程よく伝わり、清涼感ある風味がシャキシャキとしたアイスの中からふんわりと口の中に広がる仕上がりはお見事というほど。

一方、マスカルポーネも濃厚な味わいはありながらも、決してクドさを感じない程度に抑えられた塩梅で爽らしさを損なわず。

二つの味と和と洋。一つ間違えればぶつかり合うところを、爽だけがもつ土台がしっかりと一つにまとめた形。

爽やかにして濃厚な味わいを一度に楽しめる抹茶ティラミスは文句の付け所がない完成度だった。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.