気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

菓子庵丸京 パンケーキどらやきをレビュー!

投稿日:

[toc]

ロングライフのどらやき!

菓子庵丸京さんより発売されているパンケーキの生地で包んだどらやき。

それだけでも十分に購入動機になるのだが、それ以外にも、こだわりの製法で普通のどらやきでは考えられない長期保存を可能とした商品でもあるらしく、美味しいどらやきが長く楽しめるのも特徴となっているようだ。

パンケーキ風のふわっとやさしいおいしさ生地が好評の「パンケーキどらやき」。パンケーキ風の生地で新感覚のおいしさです。

パンケーキとどらやきの組み合わせはどんな味?

1袋には6個のどらやきが入っている。

6個入りということでミニサイズを想像する人もいるだろうが、普通のどらやきと変わらないサイズとなっている

その分、パッケージも大きいのだが、それは致し方ない。

生地の手触りなどは、どらやきの生地とそれほど変わらず。

そして、中の粒あんはギッシリと入っており、ここまではどらやきとして十分な出来である。

食べてみると、やはり普通のどらやきの生地と違い、ふんわり食感に加え、マイルドな味わい。

そんなパンケーキ生地に挟まれている粒あんも、上品な甘さ加減とたっぷりの小豆による仕上がりで、文句なしの完成度。

和のどらやきに洋のパンケーキを合わせながら、しっかりと調和もとれており、何より違和感なく楽しめるつくりなので、どらやきにこだわりを持っている人でも受け入れられやすい出来上がりになっている。

美味しいが長く保存できないというところを解消し長期保存を可能にした点も評価でき、文句なしのどらやきである。

;

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.