気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 じゅわん鶏もも(やわらか若鶏から揚げ)をレビュー!

投稿日:2019年7月29日 更新日:

[toc]

6種の黄金スパイスで味付けされた若鶏から揚げ!

門外不出による6種類の黄金スパイスと、しょうが醤油に漬け込まれ味付けされた、味の素の冷凍から揚げ。

から揚げ大好きなおっさんとしては、是非とも食べてレビューしてみたい一品である。

  • しょうが醤油にじっくりと漬け込み、特製”黄金スパイス”で仕上げた絶妙なおいしさの、やわらかく、ジューシーな鶏もも肉のから揚げです。
  • 6種のスパイスを黄金比でブレンドした”黄金スパイス”をきかせています。

冷凍とは思えないクオリティ!

解凍後の写真。

衣には黒コショウがまぶされている。

食べてみると、商品説明通り、ジューシーで柔らか食感な仕上がり。

そして気になる黄金スパイスによる味付けは、変に濃い味でごまかすような作りではなく、わりとあっさりとした感じで、その分、鶏もも肉による本来の旨味を引き出すような印象だった。

冷凍食品のから揚げというと、中には臭みがあったり、お肉の食感がパサパサしていたりという事もあるのだが、今回のから揚げはお店にも負けない鮮度を維持し、とても美味しく文句なしの出来。

電子レンジでチンするだけで、これだけ美味しいから揚げが食べられるのは素晴らしく、冷凍庫にストックしておくと何かと便利である。

追記・唐揚げ丼風にもしてみた

そのまま食べても美味しいが、丼風にアレンジしてみても美味しかった。

夕食のメインとして十分なボリュームもありおススメです。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.