気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 小あじ南蛮漬け(ほんのりカレー風味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

カレー風味のする小あじの南蛮漬け!

小あじの南蛮漬けに隠し味的な感じでカレー風味をきかせた感じなのかな。

ともかく、あじの南蛮漬けはスーパーの総菜コーナーで見かければよく買う一つなので、自ずと期待が高まる。

黄色のパプリカ、たまねぎ、にんじんのシャキシャキとした彩り豊かな野菜とカラッと揚げた小あじを甘酢でからめた、カップに入った南蛮漬けです。

小あじの南蛮漬けをレンジでチン

解凍前の写真。

パプリカやニンジンによる色合いが美しく、これだけで食欲を刺激してくれる。

解凍後がこちら。

あまり見た目の変化はないが、カレーの香りがふんわり伝わってきた。

小あじ南蛮漬け(カレー風味)を食べた感想!

まず、最初に伝えおきたいのが、小あじの処理が甘いのか、臭みが強かった。

青魚なので多少の匂いは分かるが、これまでスーパーやお店などで食べてきた南蛮漬けは、うまく調理段階や味付けなどで、それを気にならない程度まで抑えてくれていたのだが、これは不味いと感じるほど匂いがきつかった。

本来、隠し味的なカレーのスパイスがその役目を果たすはずなのだが、これもそこまでの働きをせず、あじの嫌な匂いがずっと口の中に残り、食べ進めるのが大変だった。

一応、全部食べたが、もう二度と買うまい。

ただ、トレー下にあった1分体操の説明書きには、少しほっこりした。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.