気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

アイデアパッケージ 博多辛子明太マヨ柿ノ種揚をレビュー!

投稿日:

[toc]

まるいち監修の辛子明太マヨ味の柿の種揚を購入!

辛子明太子の本場九州に拠点を置く『辛子めんたいこのまるいち』が監修した辛子明太マヨ味の柿の種揚。

パッケージからも『ばりうまか~』という辛子明太子とマヨネーズのイメージが伝わり、それにどれだけ柿の種が応えるのか、とても楽しみである。

ピリッとした辛さが特徴の「辛子明太子」を食べやすい「マヨネーズ風味」の柿ノ種揚にしました!
本場、九州博多の「辛子めんたいこのまるいち」監修!

柿の種と柿の種揚の違いが明確に!

見た目から普通の柿の種と違う。やはり揚げているからだろうか。

さて、そのお味はというと、

本場九州の名店が監修というだけあり、見事なまでに辛子明太子の味わいが楽しめる仕上がりだった。

さらに辛くなりすぎないようにマヨネーズがうまくバランス役を務め、辛い物が苦手な人でも食べやすくなっている点も評価。

しかし、それ以上に新鮮だったのは、カリッとした歯ごたえのある食感が特徴の柿の種と違い、揚げるという工程を経ているからか、サクッとした食感で、とても食べやすくなっていた点。

主役である辛子明太子を十分に活かした味わいに、更に普通の柿の種より、食べやすさをアップさせた作りは素晴らしいの一言。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.