気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルちゃん やきそば弁当(北海道限定)をレビュー!

投稿日:

[toc]

北海道限定のマルちゃんやきそばを購入!

少し前に近所のスーパーで催されていた北海道物産展で購入。

弁当という体裁からか、カップやきそばでは珍しい中華スープが付属しているようだ。

くせがなく飽きない、ちょっと甘めのソース味焼そば。特製中華スープ付。

やきそば弁当の内容!

それでは、カップのふたを開けて商品内容を確認していこう。

まず、焼きそばの具材となるかやくと、液体ソース。

もう一つは、ついつい注目してしまう中華スープ。

そのスープの素となる粉末とふりかけがつながった状態で入っていた。

やきそばと中華スープを作っていこう!

中華スープのもとである粉末を適当なカップに入れる。

あとはお湯を入れるだけで、暫しやきそばの準備を待つことになる。

それでは、ここからはやきそばの準備を始めていく。

まずは、焼きそばのカップに沸かしたお湯を指定された線まで注いでいく。

蓋をして3分待つ。その時に蓋の上に液体ソースをのせ温めておくことをお忘れなく。

3分が経過し、湯切り後の写真がこちら。

さて、本来は湯切りの時にお湯を捨てるのだが、今回はそのお湯を中華スープに使用する。

そのため、事前に用意していた計量カップに必要とされる150mlを確保。

湯切りの際のお湯でコップの粉末スープを溶かし、かき混ぜれば完成。

カップやきそばのお湯を再利用という点が評価できる。

あとは、従来のカップやきそば同様に作っていく。

蓋の上で温めておいた液体ソースを入れ、混ぜていく。

ソースを混ぜ終えた後に、ふりかけをかければ完成である。

北海道限定のやきそば弁当を食べた感想!

まず、普通のカップやきそばには付いていない中華スープ。

作る過程で捨てることになるお湯を利用して使う点は先ほども評価したが、普通に沸かしたお湯に比べて、麺やかやくからでる油や風味がスープの出汁になっている点も評価できる。

思った以上にしっかりとした中華スープの味がして、普通に美味しかった。

やきそばの方は、商品説明にもあったように甘めのソースをベースにしており、それが割とおっさん好みでもあり、最後までおいしく食べることが出来た。

やきそばのボリューム担当であるチキンダイスは、濃い味だけが印象的で、麺の量も多く、別に必要もなかったかな。

総括的には、珍しいスープが予想以上に美味しく、焼きそばのソースの味も好みだったこともあり大満足。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.