気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

味の素 ザ・シュウマイをレビュー!

投稿日:

[toc]

肉汁とXО醤と葱油が楽しめる冷凍シュウマイ!

味の素より発売されている黒の大袋パッケージは、とにかく商品名のクドさとボリュームがすごいことで定評もある。

ただ、その圧の強さから、どちらかと言えば女性よりも男性向けの商品という印象。

実際、おっさんもパッケージから伝わる迫力に引き寄せられた一人である(笑)

  • ひとくち噛むと肉汁が口の中でジュワッとひろがる、肉のうま味がたまらない大ぶりの焼売です。
  • 国産豚のうま味に筍の食感、葱油の香りとXO醤のコクがくせになる味わいで、これだけでご飯がガツガツすすみます。
  • 袋のまま電子レンジで簡単に調理できます。

そのまま電子レンジでチン!

なんと、袋の中に入っているシュウマイを全部解凍する場合には、購入時そのままの状態で電子レンジで加熱することが出来るようになっている。

少しだけ袋を開けるという事もなく、これは初めて。

とても分かりづらいかもしれないが、電子レンジで加熱後の写真である。

これで本当に解凍できているのか、ちょっと不安…

しかし、そんな不安はどこへやら。

見事にジューシーなシュウマイが出来上がっていた。

シュウマイを動かしてみると、底面に肉汁らしきものが確認。

ザ・シュウマイを食べた感想!

中を確認すると、清々しいほどのお肉感。

先ほどたっぷりの肉汁が出る理由がこれで分かるというもの。

そして、肉汁のみならず、葱油やXО醤などで味付けされていることから、このままでも十分に美味しい。

というか、冷凍シュウマイの枠を超えて、めちゃくちゃ美味しい!

からし醤油をつけても食べてみた。

うん、そのままでも十分だが、これはこれで、昔ながらのシュウマイを食べる感覚が味わえて美味しい。

たっぷりの肉汁や本来の味わいを楽しみたい方は、そのまま食べられることをお勧めする。

それほど、このシュウマイはジューシーで深い味わいを楽しめる仕上がりとなっている。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.