気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ブラックラーメン味の悪魔のおにぎり!

悪魔のおにぎり期間限定商品である『ブラックラーメンの汁味

ブラックラーメン自体、初めて聞いたのだが、富山県のご当地グルメとの事で、黒コショウのパンチが効いた味わいが特徴なのなだとか。

悪魔的なうまさの相棒に選ばれるほどなので、ラーメン自体知らなくても期待できそうだ。

「悪魔のおにぎり」に期間限定※で黒い悪魔が登場!真っ黒いスープが特徴の、富山県のご当地グルメ「ブラックラーメン」味です。パンチのきいた黒胡椒がやみつきに!炊飯時に竹炭を配合し、見た目にも悪魔らしく「黒」をアピールしました。

見たことのない不気味な色をしたおにぎり

濃い口しょうゆに加え、炊飯時に竹炭を使う工程からか、ただのしょうゆベースで作ったおにぎりよりも濃い色合いをしている。

そして、この時点で黒胡椒のスパイシーな香りが伝わり、悪魔のおにぎりの名にふさわしい迫力を感じる。

悪魔のおにぎり(ブラックラーメンの汁味)を食べた感想!

ついつい、黒っぽい外見に注目が行きがちだが、ブラックラーメンの味ということで、上の写真にある大きな叉焼やメンマ、ねぎなど、ボリュームを支える具材が盛りだくさん入っている。

そのため、おにぎり自体は決して大きくないのだが、一つ食べるだけでそこそこおなかを満たしてくれる。

おにぎり自体の味の感想と言えば、本家のブラックラーメンは知らないが、黒胡椒がここまできいたおにぎり初めてだった。

ブラックラーメンの汁味という点でいえば、黒胡椒のインパクトが強く、これでラーメンの汁を飲んでいるような仕上がりかと言えば、物足りなさを感じた。

一方、濃い口しょうゆによるまろやかな風味は、黒コショウによる強い味わいの調和をもたらし、食べやすさにも貢献していた印象。

個人的には、インパクト重視の一発屋に近いおにぎりという印象で、一度食べたら、もういいかなというのが正直な感想である。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.