気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ケイエス食品 鶏野菜つくね串をレビュー!

投稿日:

[toc]

淡路島の藻塩を使用した鶏つくね!

国産の鶏肉と5種類の野菜に淡路島の藻塩を加えて作られた鶏つくね。

あまり気にしていてもと思いながら、やはり国産中心の材料と知るだけで安心感を覚えてしまう(苦笑)

野菜をたっぷりと味わえる鶏つくねという事もあり、とても楽しみ。

国産鶏肉と5種の国産野菜(たまねぎ・にんじん・ごぼう・ねぎ・しょうが)を使用した鶏つくね串です。「淡路島の藻塩」を使用しさらにおいしくなりました。自然解凍でも美味しくお召し上がりいただけます。

自然解凍もできるがレンジでチン!

自然解凍でも美味しく食べられる仕様なのだが、今回はレンジで加熱。

解凍後の写真。

つくねの生地には照りがあり、見栄えもよし。

スーパーで購入した鶏のから揚げと共に食べることに(どれだけ鶏肉が好きなのか)

野菜たっぷりの鶏つくね!

まず、しょうがの風味がきいており、そのおかげでさっぱりとした後味となっていた。

照りのある表面部分には、甘い味付けが施された醤油がしみ込み、これがまた味わいに深みを与えている。

また5種類の野菜によるシャキシャキとした食感が、食べ進めるうえでの退屈さを与えず、実によく出来た鶏つくね。

肉オンリー以外認めないという人には不向きだが、野菜を少しでも摂りたいという人には、お勧めの鶏つくね。

自然解凍でも食べられるのでお弁当の一品にも最適。

 

 

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.