気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

女子美酒部 マスカット酒をレビュー!

投稿日:

[toc]

今度はマスカット酒を購入!

以前に購入した女子美酒部のマンゴー酒があまりに美味しかったので、同シリーズのマスカット酒を購入。

女子ではないが、おっさんでも十分に美味しく飲めることが分かっているので、今回のマスカット酒にも期待している。

●マスカット果汁を使用したリキュールです。
●マスカットのみずみずしい香りと上品な甘さ。
●マスカット酒炭酸割り、マスカット酒ロックに。
●アルコール分8%。

マスカット酒の評価はいかに?

氷割りで少しだけ飲んでみたが、マンゴー酒同様にやや甘みが強い口当たりで、さっぱりと飲みたい人にはあまりお勧めしない。

やはり、暑い時期には特に炭酸割が合う(と思う)

結果、やはり炭酸割りが正解だった。

甘い風味とまろやかな口当たりが特徴的だったマンゴー酒に比べて、今回のマスカット酒は、甘みが控えめでさっぱりとした口当たりとなっている。

まぁ、それでもストレートで飲むと甘みの強さを感じる仕上がりなので、その甘さを美味しく感じられる人ならおススメ。

マスカットの風味も全体から伝わり、口の中にそれがふんわりと広がるなど、果実酒としてもよく出来ており、大容量パックでこのお値段なら、コスパ的にも優秀と言える。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.