気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

栗山米菓 瀬戸の汐揚ゆず塩味をレビュー!

投稿日:

[toc]

瀬戸のほんじおを使用した揚げせんべいを購入!

最近は、あまり固すぎるお菓子は食べないのだが、今回レビューする揚げせんべいは、柔らかい食感に仕上げられているらしく購入してみた。

他にも瀬戸のほんじおを使用し、更に風味付けでゆずが加えられているとの事で、普通の揚げせんべいとは一味違うようで、その辺りもチェックしながら食べてみようと思う。

小海老を生地に練りこみ、高知県産ゆずと瀬戸のほんじおで仕上げました。

瀬戸のほんじおに高知県産のゆずを使用しているというが…

揚げせんべいは個別包装されており、開封後も劣化を気にせず食べられる優しい仕様となっている。

さて、色々と工夫がなされている印象の揚げせんべい。

食べた感想であるが、う~ん…なんだろう、瀬戸のほんじおにゆずと、どんな風味や味わいを与えてくれるのかと期待したのだが、正直言うと、どちらもふんわりとした印象しか残らなかった。

一言で言うなら、薄いのだ。あまりに味も香りも薄く、商品名から伝わるほどのインパクトがない。

ほめるべきところと言えば、揚げせんべいにしては軽く、優しい食感という点だろうか。

そこで言えば食べやすい仕上がりで好感が持てた。ただ塩気も薄く、ゆずの香りも微かにという具合は、商品名倒れと言うしかない。

一緒に食べた家族も、もう少し味気があってもいいのにと似た感想だったので、やはり全体的にぼやけた味の揚げせんべいだったのだろう。

普通の揚げせんべいに比べて、色も白く、それが上品な見た目を演出しているなど、商品自体の印象はよいのだが、味に関しては改良の余地がありそうな気がした。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.