気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

江井ヶ嶋酒造 白玉ぶらんでー梅酒をレビュー!

投稿日:

[toc]

ブランデーと梅酒が同時に味わえる!

今回レビューするのは、ぶらんでー梅酒。

その名の通り、ブランデーベースの梅酒という事で、どんな味わいなのかとても楽しみである。

国産青梅100%を使用し、ブランデーの甘く華やかな香りを生かした梅酒です。 仕上げに自社山梨ワイナリーのワインを蒸留し、 7年間貯蔵したブランデーを使用しています。 オンザロックまたは水割りがおすすめです

炭酸割とオンザロックで飲んでみた!

キャップを開けると同時に、ブランデーの豊かな香りが広がる。

まずは、炭酸割で飲んでみた。

ふむ、ブランデーと梅がバランスよく混ざり合い、うまく一つになっている感じ。

ただ、炭酸水で割っている分、軽い口当たりで飲みやすくなっているが、本来の風味が薄くなっている点も否めず、個人的にはちょっともったいない飲み方に感じた。

それでも、炭酸ならではのスカッとした爽快感でのむブランデー梅酒も十分に美味しいことを付け加えておく。

今度はオンザロックで飲んでみました。

その感想はというと、

美味しい!

やっぱりこっちの方がブランデーの芳醇な香りやまろやかな甘みなどがストレートに味わえる。

もちろん梅酒としても同じで、キンキンに冷えた中で梅とブランデーの風味が暑さを吹き飛ばしてくれる。

あまりお酒が強くないおっさんでも楽しめる、軽い口当たりのブランデーだった。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.