気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

越後製菓 ふんわり名人(桜えびもち)をレビュー!

投稿日:

[toc]

桜えびを使ったふんわり名人が登場!

餅を使ったお菓子ながら、1本の歯さえ必要がないほど、優しい食感のふんわり名人。

口の中で溶けるようなその感覚に魅せられた人も多いだろう。

おっさんもその一人で、すっかりふんわり名人のファンだ。そんなふんわり名人に、新たな桜えび味が登場したという事で、さっそく購入しレビューすることにした。

桜えびをまるごと練り込み、食べやすいひとくちサイズに仕上げました。着色料不使用でお米とえび本来のおいしさがお楽しみいただけます。

とにかく桜えびの味が濃厚!

小袋が6個という内容で、桜えびという事で桜色となっている。

手に取った感じや、食感はお馴染みのふんわり名人そのもので、ファンにはこれが何とも言えないのだ。

食べた感想としては、桜えびをたっぷりと練りこんだというだけあり、実に濃厚な味わい。

他のふんわり名人に比べて、やや塩気が強い感じもなくもないが、それはそれで癖になる美味しさだった。

ちょっと気になったのは、この特別な食感はふんわり名人特有のものながら、味自体は某えびのお菓子に似ている気もした。

日本人なら誰しも一度は食べたことのあるあの味をふんわり食感で食べられるという錯覚を楽しめるのも嬉しい限りだ。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.