気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルちゃん 亀田の柿の種わさび味焼そばをレビュー!

投稿日:

[toc]

柿の種わさび味の焼そば!

先日、柿の種味の焼そばをレビュー。

今回は同時に発売された『柿の種わさび味』をレビューしたいと思う。

亀田の柿の種は食べたことはあるが、わさび味は食べたことがなく、まさか本家よりも先に焼きそばで経験するとは(苦笑)

そんな本家の味を未経験なおっさんが食べた感想という事を踏まえてご一読頂ければと思います。

「亀田の柿の種わさび」とのコラボレーション焼そば。あられとわさびの風味を付けたピリ辛和風しょうゆ味。

商品内容の確認と調理!

付属品は、特製油、粉末スープ、あとのせかやくの3種類。

かやくの色はわさび色となり、わさび風味における視覚担当といったところか。

それでは作っていこう。

まずはお湯を注ぎ入れ、蓋をして3分待つ。

湯切り後。

まずは、特製油を加え混ぜる。

お次は粉末スープを加え、麺全体にいきわたるよう混ぜていく。

ちなみに、この粉末スープにわさび風味が加えられているようで、混ぜていく中で、ツンとしたわさびの匂いが鼻を突き抜けた。

混ぜおえた後の写真。

色味はわさびというよりは、柿の種色に近い印象。

仕上げ用のあとのせかやくをふりかければ完成。

がっつりわさび風味の焼そばだった!

麺の色味こそ柿の種に近いものだが、食べてみると、わさびの風味がしっかりと伝わってきた。

いつもの調子で口いっぱいに入れると、咽てしまいそうになったほどだ(苦笑)

わさびのツンとした風味に、そのさっぱりとした辛味が後味をすっきりとしたものにしており、最後までおいしく食べることが出来た。

最後に、あとのせかやくは色味こそわさび風だが、食べてみると普通のあられに近い味わいで、やはり粉末スープがわさび味のメインとなっていたようだ。

まぁ、すべてわさび一色にすると、辛さだけが強調される気もするので、あられは見た目担当という事で正解だったのかもしれない。

ともかく、わさび風味を活かした美味しい焼きそばだった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.