気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッスイ 若鶏の旨だれから揚げをレビュー!

投稿日:

[toc]

旨いたれがしみ込んだ若鶏の唐揚げ!

たっぷりの甘辛ダレが衣に染み込んだ若鶏の唐揚げがニッスイから冷凍食品として発売中。

という事で、さっそく購入しレビューすることにした。

購入したタイミングだったのか、サッカーの日本代表を応援する特別パッケージとなっていた。それもあってか大きく観戦のおつまみにとも書かれている。

しかし、今回はあくまでご飯のおかずとしてレビューするので、おつまみとしては頂かないことをご了承ください。

  • やわらかな若鶏のもも肉を使用し、あまからしょうゆだれを絡めたから揚げです。
  • 保存に便利なチャック付き袋です。

白いご飯にも合えば唐揚げ丼にも使える!

お皿に全部出してみた。

意外に数が少ないと思われるでしょうが、1個のサイズがビッグサイズとなっており、決してボリューム不足という事はない。

解凍後の写真。

たっぷりのタレが衣に絡められていることが伝わる。

はさみで適当にカットしてみる。その際に鶏肉が驚くほど柔らかいことが確認できた。

これなら小さいお子さんや、お年寄りでも食べやすいだろう。

白いご飯の上にのせて実食。

うん、甘辛醤油だれが実に良い仕事をしており、日本人の好む味付けとなっている。

そのたれがご飯とも合うので、とにかく箸が進む。

特別、若鶏のもも肉がジューシーだとか、美味しいとは思わないが、日本人の舌に合わせた味付けのたれが、ぐっと胃袋をつかんでくる。

タレ付きなので唐揚げとしてのサクサク感はないが、そのぶん柔らかく、実に食べやすい仕上がりとなっており、この辺りは好みで評価が変わりそうだ。

後日、唐揚げ丼にしてみた。

衣にたっぷりの濃厚ダレがついているので、特別な味付けはなし。玉子とじを加え、仕上げにカットネギを加えただけのものである。

それでも、しっかりと丼物として成立しており、美味しかった。

それもやはり、味付けの素晴らしさと鶏肉の柔らかい仕上がりによるところだと思う。

ちょっとしたアレンジで時短料理にも変身してくれるので、使い勝手の良さも評価できた。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.