気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン バスチー(バスク風チーズケーキ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

いま大人気のバスチーを購入!

いまテレビやネットで取り上げられるほどの大人気スイーツ『バスチー

ローソンのスイーツと言えばこれまでも流行を作るほど秀逸なものも多く、それでいてお手頃価格という所もあり、おっさんも幾つか食べている。

ところで今回のバスチー。いったいどういう意味なのだろうと調べてみると、スペインのバスク地方で食べられているチーズケーキからきているようだ。

発売からまだ間もない中で、すでに大ヒットしているということもあり、普通のチーズケーキとは違うはずで、とても楽しみである。

クリームチーズと牛乳・北海道産生クリームでベイクドなのに中はなめらかで濃厚!表面と底面の焦がしカラメルがおいしさの秘訣です。

人生初のバスク風チーズケーキの感想は?

ふむ、こう言っては何だがお値段の割には決して大きくない。見た目からのボリューム感はほぼなし。

では、食べた時の味わいは…

ん~っ!

美味しい!なるほど商品説明にもあったが、表面と底面の焦げたような部分には、プリンなどでも使われるカラメルソースが使われている。

それを焦がしたような仕上がりにすることで、より強い風味とほろ苦さを生み出している。

そしてチーズケーキはふんわりとした仕上がりでありながら、口に入れてみるととてもしっとりとした食感で、ゆっくりと口の中でとろけるような出来となっていた。

確かに、これまで美味しいと言われるチーズケーキも幾つか食べてきたが、このバスク風チーズケーキは、独特の進化を遂げた味わいを伝えてくれる。

これまでにない濃厚な味わいのおかげで、見た目のボリューム不足はどこかに吹き飛んでいた。

ケーキの中で最もチーズケーキを好むおっさんも、ここまで唸らされるとは思わなかった。

是非、またローソンに行った際には買って食べたいと思う。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.